Rum's Ranch

自分磨き頑張ってる在宅OLの日常

新たな職業への転職とはてなブログ開設の舞台裏


初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは。楽夢ぴょと申します。

楽しい夢と書いてラムと読みます。もうかれこれ何年この名前と共にしてきた事か。名前は自身を表す証のようなもの。言わばアイデンティティ。気軽に呼んでいただけると嬉しいです。

 

 

さて。

学生の頃からSNSやブログには慣れ親しんでいましたが、社会人になるとプライベートでpcに向かう事はなかなか難しく、いざ始めても数日で放置…なんて事はザラでした。

ではこの度、何故はてなブログを開設するに至ったか、をお話したいと思います。

 

実は前々からはてなブログのアプリはスマホにインストールしていました。

開設して数年稼働してはいたけれど、もはや放置年数の方が長くなってしまったFC2には申し訳ないが、そこからまた更新していく気にはなれなかったんですね。

なので心機一転。ブログとして有名なはてなブログを開設し、今度こそ楽しいブログ生活を送るんじゃい!と意気込んでかれこれ数年…。年号も変わりさらに数年経ったところでようやく開設に至りました。

 

はてなブログの存在を知ってからいざ開設の今日に至るまでなかなかの年数を要しましたが、何故このタイミングだったのか。

 

実は私、この度晴れて転職いたしまして。

受付嬢という会社の顔とも言える仕事を長年してきたのですが、今度は在宅ワークという人と全く会わない業務に携わることになりました。

そんな仕事を過去にしていたこともあったのですが、コロナ禍を経て世の中に在宅ワークが一般化してきた中での転職。下手したら私、在宅だからって寝巻きですっぴん、顔すら洗わずに仕事をする毎日を過ごすことになるんじゃないか?という危機感を覚えました。

 

怠惰で面倒くさがり。少しでも楽な方へ逃げてしまう自分への戒め…とまでは言いませんが、少しでも日々の生活に彩りを持たせたい、記録として残しておきたい、ということで、満を持しての開設に至りました。

 

今までは通勤にかかっていた時間も、こうしてブログを書く時間に充てることができる。これも在宅ワークの大きな恩恵です。

毎日投稿、は難しいかもしれませんが、何か変わったこと、記しておきたいこと、伝えたいこと、何でも書いていきたいと思います。

 

ジャンルとしてはいわゆる雑記ブログになりますが主には

  • コスメ
  • ファッション
  • フィットネス
  • 料理
  • ライフスタイル
  • 音楽
  • アニメ、マンガ
  • ゲーム
  • 日々の記録

の話題が多くなると思います。別の記事では私に関するお話もとい自己紹介記事なんかも書いていきますので、ご興味があれば覗いてみてください。

 

それでは、どこまで続くかは分かりませんが、できる限りマイペースに更新していきますのでごゆるりとお付き合いいただけますと幸いです。

 

またいずれ。