Rum's Ranch

自分磨き頑張ってる在宅OLの日常

プロフィール解説〜オタクからコスメオタクへ 私の趣味の変遷〜 


秋花粉に苦しめられています。どうも楽夢ぴょです。

今年の春、ついに花粉症デビューした私ですが、どうやら秋花粉にも反応するらしい…。と言いますのも、昨日街路樹の側を歩いていたのですが、そこからくしゃみと鼻水が止まらない。朝から外出していましたが全くそんな症状はなく、帰宅後から壮絶。

鼻以外に怠さや悪いところはなく、何より今年の春に味わった苦しみと全く同じやないかい!ということで残念ながら秋の花粉に苦しめられている今日この頃です。

 

前置きはさておき。今日は前回の記事にも書いていた私のプロフィールについてお話して行こうと思っています。

 

【私について】

東京都出身の東京・埼玉・沖縄育ち。引っ越しが多く、小学校の時に2回転校しています。

平成一桁生まれのアラサーです。幼稚園の頃の将来の夢はセーラームーン。これである程度の年齢までは絞れます 笑

 

【好きなもの】

コスメ・ファッション・GLAY・すみっコぐらし・チョコレート・チーズ・フォアグラ・苺・昼寝・ミニチュア・SNS・読書・カフェ・赤・ハート・ひつじ・ポケモン・特撮・冬・自己啓発Apple製品 etc…

 

【嫌いなもの】

虫・シャチ・暑さ・人混み・電車・閉所・トマト・大きいもの・焦ること etc…

 

【職歴について】

スーパー、コンビニ、コールセンター、通販倉庫、フィットネスクラブを経て今月から在宅ワークです。ウェブメディアに関する仕事をしています。

 

【趣味】

  • ライブ参戦
  • コスメ収集
  • ゲーム
  • おうちカフェ
  • すみっコぐらしグッズを眺めること
  • 自分に都合のいい妄想をすること 笑

 

二次元推し

 

【三次元推し】

 

パーソナルカラー

ブルーベース クールウィンター

 

骨格タイプ

ストレート

 

【顔タイプ】

フェミニン

 

こんな感じでしょうか。ここは随時更新予定です。

 

好きなものについていくつか触れると、まずコスメ。

2年ほど前にパーソナルカラーと骨格診断を受けてからというもの、コスメやファッション、言わば美容の世界にどっぷりハマってしまいました。

最初はプチプラコスメを集めていって、自分に似合うものを探し、試して実感し、デパコス沼にズブズブ…といった具合いです。Diorやコスメデコルテ、JILLSTUART、プチプラではキャンメイク、エクセル、ヴィセが好きです。

ファッションに関してはコスメもですがまだまだ勉強中。骨格ストレート×フェミニンのミスマッチに苦戦しています。UNIQLOやGU、VIS、INGNIが好きです。

 

あとはGLAY

「NO GLAY,NO LIFE」が信条のGLAYERです。

だいたい年1~2回はライブに行きます。20代前半の頃はV系ファッション+V系メイクで参戦してました。

歌詞よりメロディ重視ですが『春を愛する人』の

“生きてくことは 愛する事 愛される事”

の歌詞は自身のLINEのステータスメッセージに設定するくらい感銘を受けました。

SOUL LOVE』が一番好きです。

 

そして元オタクです。正確には今もオタクなのですがジャンルが変わったと言いましょうか…小学生〜高一くらいまでは所謂二次元オタクでしたがそこからジャニオタ→バンギャ→二次元オタク→声優オタク→コスメオタク…と変遷していきました。

大体年単位でハマるジャンルが多く、どれも熱が冷めた訳ではなく弱火で通常運転、何かあれば再燃、いつでも強火で燃え上がります。

二次元にたくさん彼氏がいるタイプの同担拒否の夢女子です。夢思考の同担でなければ歓迎です。気軽に話しかけてください。

今はコスメオタクなので二次元にそこまで詳しくはありません。アニメも1クールに2つ3つ観るくらいです。

 

そしてコスメの他に今ハマっているのがすみっコぐらし。第一作目の映画を観てからドハマりしてしまいました。キャラクターはもちろん、各々に秘められたバックグラウンドが大好きです。

とかげ最推しのざっそう&ほこりのポジティブペアがお気に入り。自室にはとかげとおかあさんのぬいぐるみが置いてあり、それを眺めるのが至福の時間です。

グッズを集めるのも好きで、紙系グッズがあると買ってしまいがち。ノートや便箋、メモ帳やシールに目がありません。

好きなテーマは『とかげとおかあさん』『喫茶すみっコでいちごフェア』『とかげの夢』『ねこのきょうだいとおかし屋さん』です。

 

今回はざっと自分の好きなもの、嫌いなものには触れましたが、そのうち一つ一つに焦点を当ててお話したいと思います。フィーリングが合う方、ご興味がある方いらっしゃいましたらお話しましょう。

 

それでは、プロフィールに関しては一旦以上です。皆さまも秋花粉にはお気をつけくださいませ。

 

またいずれ。